スライダーイメージ1 スライダーイメージ2 スライダーイメージ3
ローディング

最新情報

RSS

クラウドナイン・エデュケーションでは自ら考え、行動し、自立することができる環境を創ります。

The Energy of Life~運命を変え、創造する~

投稿一覧はこちら
  • 新着情報
  • イベント
  • 公式ブログ
  • Acco先生ブログ
  • あゆみ先生ブログ

クラウドナイン・エデュケーションは未来の人財を育てる新しいカタチの学校です

4つのQを育てる「クラウドナイン式関わり方」

大人も子どもも日々満足して生きるためのチカラを育てるクラウドナイン・エデュケーション

~心のままに過ごす、関わることを学ぶ場~

おとなの学校は子ども達が心豊かに過ごす未来を創造するために、大人たちが自分を知り、自分の個性・能力を発揮し、自分を生かすための学びの場です。こどもの学校は子ども達が本来持つ個性のまま、心が向くままに行動することを許し、自分も相手も大切に関わることを学び合う場です。

CNEについて 4つのQについて
活動することがゴールではなく、自分の個性や能力を知ってそれを活かす方法を学ぶ 金子美奈子さま

活動することがゴールではなく、自分の個性や能力を知ってそれを活かす方法を学ぶ

プレイジャム
4歳の娘は先天性の病気があって喉に孔を開けてチューブ(カニューレ)を入れ、睡眠時は人工呼吸器を喉に装着して日々暮らしています。娘はカニューレから痰を電動式の吸引器で吸ったり、眠気や体調の悪さから呼吸機能が落ちる様子を見極めて人工呼吸器を装着したりする医療行為が必要です。医療行為は基本的に医師や看護師などの免許をもった医療従事者と患者家族しか行えないことになっていて、幼稚園などに預けたいと思っても...
「何をやるか」よりも「なぜやるか、なぜ何かを始めてみたいのか」 大津山佳代さま

「何をやるか」よりも「なぜやるか、なぜ何かを始めてみたいのか」

母のための起業入門講座
もともとは私はおやべんを受講してた時に、当時講師をされていたあっこ先生に「絵のお仕事をしたら」とオススメされていて、当時は上の子が3歳・下の子は1歳になったばかりで育児真っ最中。妊娠・出産を期にイラストのお仕事や趣味も諦めて、自分の気持ちを偽ってでも10年後ぐらいに再開しようと思っていたので、あっこ先生に背中を押して頂けました。そして2年経って子供達も手が多少は手がかからなくなり、「子供が小さくても...
自分で生み出した心のアザを自分で消す治癒力が育つ講座 乙須裕子さま

自分で生み出した心のアザを自分で消す治癒力が育つ講座

上級講座
上級講座のレビューはとても難しい。伝えようとすればするほど、伝わらないんじゃないかというもどかしさがあるから。でも敢えて、例えて言うなら、「自分で生み出した心のアザを自分で消す治癒力が育つ講座」だと思う。生まれて出来た傷じゃなくて、生まれながらに持っているバースマーク。消せないと思いこんでいるバースマークでさえ、一つ、また一つ消され、そのうち自分で消すことができるようになる。もちろん、その間に...
人の価値観をも広げて、自分自身の人生を楽しみたいと思ってます。 田中瑠里子さま

人の価値観をも広げて、自分自身の人生を楽しみたいと思ってます。

わたべん
小さい頃から「気が利くね」や「しっかり者やね」と言われることで満足感を得ていた私。友達や家族さえ、気を使って何かをしてあげないとわたしはここにいてはいけないって思ってた。彼氏ができてもうまくいかず、こんなわたし変わりたいってばかり思って自己啓発の本とか読んだりしていた。でも、想像もつかないし、何をしたらいいのかわからず、ただ読むだけ。体調も崩し、薬でコントロールしないといけないほどにバランスも...
こんなに穏やかな日々が過ごせるとは、受講前の私には考えられませんでした。 江崎智代 さま

こんなに穏やかな日々が過ごせるとは、受講前の私には考えられませんでした。

おやべん
おやべんを受講した時、息子は6歳でした。子どもを産んでから、私は『母親』になり、『母親』として子どもと接していました。このことに、違和感も感じていませんでした。苦しさは感じていても・・・おやべんを受講して、私は子どもに対し『私』として接していない事に気づき、むしろ『私』として接して良いことを知り、涙があふれました。私が苦しさを手放せたのは、おやべんのお陰です。おやべん終了からしばらくして、わたべ...
真剣さに全方向からうそがないんです。 重田明子 さま

真剣さに全方向からうそがないんです。

プレイジャム
クラウドナインはちょっと遠い。私は車の運転ができないので自転車での送り迎えです。正直しんどい。近所に保育園も幼稚園もあるのになぜクラウドナインを選んだか?一言でいうならば「うそがない」この1点につきます。ここでは先生方が常に真剣にぶつかり合っています。こどもにも保護者にも先生方同士も。こどもに真剣にぶつかりあうところはあっても先生方同士保護者にも(笑)というのはなかなかないんじゃないでしょうか...
いわゆる“ママ起業家的HOW TO”を学ぶ場ではありません。 乙須裕子さま

いわゆる“ママ起業家的HOW TO”を学ぶ場ではありません。

戦略戦術
私は双子と年子の三児の母で、インテリアプロデューサー・英会話講師をしています。双子が7か月の頃、小さい子供がいながらでもで何かしたい!同じような思いをしているママたちに向けて、何かできることはないかという、漠然としたミッションの元、2013年7月に起業。以来、英会話とインテリアの講座を営む教室を、ささやかに営んでいました。自分の価値や強みがぼんやりしていて、講座のコンテンツや金額設定、見せ方に...
いつの間にかお互いの問題がふっと消えていくように感じました。 高木朱里 さま

いつの間にかお互いの問題がふっと消えていくように感じました。

わたべん
『おやべん』を受講するうち、お母さんとしての『わたし』以前に個人としての『わたし』がとても多く問題を抱えていることに気が付きました。あっこ先生から『わたべん』のお誘いがあったときとっても嬉しくてすぐに申込みしました。わたしの問題に向き合うことでお母さんであるわたしの問題も解決が早まる!と思いました。実を言えば、おやべんで月一回講師の方とお話しするだけでなく、もっともっと気持ちの言葉で関わりを持...
お客様と出会い、関わっていけることが楽しみです。 安元まことさま

お客様と出会い、関わっていけることが楽しみです。

戦略戦術
「一人でも稼いで生きていけるようにね」と母に言われていたことを、一人前の職人になれ、だと勝手に解釈して、頑張って庭の仕事で修行をしてきました。結婚するまで自分で仕事もしていたけれど、なんだか自信が持てず、家族ともうまくいかない時に、おやべんに出会い、その受講中に、お客様を大切に育てる戦略戦術勉強会に参加しました。こんな自分が仕事を引き受けていいものか、誰かと比べてダメだと判断し、いったい何のた...
保育園でもPJ、家でも安心して見守れるようになってきました! 矢部優香 さま

保育園でもPJ、家でも安心して見守れるようになってきました!

プレイジャム
怒りも喜びも、暴れる・叩くという分かりにくい表現をするので保育園では、誤解される事が多かった息子。PJに通い、一つ一つ問題と向き合い自分の気持ちを分かりやすく伝えることを学んでいき落ち着いて過ごす時間も増え、保育園でもPJ、家でも安心して見守れるようになってきました!彼が持ってる力を発揮出来る場面も増えてきて自信へと繋がってるようで、これからの成長も楽しみです♪
活動することがゴールではなく、自分の個性や能力を知ってそれを活かす方法を学ぶ
「何をやるか」よりも「なぜやるか、なぜ何かを始めてみたいのか」
自分で生み出した心のアザを自分で消す治癒力が育つ講座
人の価値観をも広げて、自分自身の人生を楽しみたいと思ってます。
こんなに穏やかな日々が過ごせるとは、受講前の私には考えられませんでした。
真剣さに全方向からうそがないんです。
いわゆる“ママ起業家的HOW TO”を学ぶ場ではありません。
いつの間にかお互いの問題がふっと消えていくように感じました。
お客様と出会い、関わっていけることが楽しみです。
保育園でもPJ、家でも安心して見守れるようになってきました!
その他の保護者・生徒の声はこちら

おとなの学校

生き方をしてきても、どんな気持ちを持っていても、一番大切な「わたし」を見つけるための学校です。

  • 友達・仲間が欲しいママ
  • 子どもの発達が気になる方
  • ひとりで子育てが辛いと感じている方
  • 子ども関係の仕事をしている、またはしたい方
  • 子どもが発達障がいだと診断された・もしくはその疑いがある
  • 子育てや教育に関心がある塾や学校・保育園・幼稚園の先生

私たちの心にはたくさんの気持ちが住んでいます。

自分自身や社会常識について根深い思い込みを
徹底的に探し、取り除くことで自分を大切にすること、
相手を大切にすることを学ぶ学校です。
自分の心に従い、湧き上がる「気持ち」を感じ、
知り、表現するまでを学びます。
CNEは家庭や社会がそれぞれの充電器になるように、
お互いを知り、関わり、思いやり、学び合うことで
心が満たされ満足する環境を創っています。

おとなの学校について

こどもの学校 PLAY JAM

1歳半~中学生が年齢や経験に関係なく集団の中で個性輝く子ども達を育てる学校です。

  • 発達障害と診断されている、または疑いがある子をお持ちの方
  • 療育に通っているが、他の関わりも望んでいる方
  • 医療ケアが必要なお子さまをお持ちの方
  • 集団になじめないお子さまをお持ちの方
  • お子さまが個性を発揮できていないと感じている方
  • 今通っている園や学校に満足していない方
  • 新しい教育や活動に興味、関心がある方

クラウドナイン・エデュケーションに一度ご相談ください

CNEでは子どもたちの日々の様子から4つのQ(IQ/PQ/EQ/SQ)を育てます

こどもの学校はおとなの学校の受講生の
1歳半~中学生までのお子様が通う学校です。
ここでは子ども達が本来持つ個性のまま、
心がむくままに行動することを許し、
自分も相手も大切に関わることを学び合う
場となっています。
CNEのスタッフは全身全霊で
子ども達が心のままに変化変容し、
望む自分へと成長するまでの過程で
湧き上がる子ども達の「気持ち」に
丁寧に関わります。

こどもの学校について

CNEの日常がコミックになりました!

コミック一覧はこちら
お気軽にご相談・お問い合わせ下さい。092-483-5353 メールでのお問い合わせ・資料請求はこちら
ページトップへ